Re^2: 6日間の初スイス滞在☆スイスらしさを満喫したい!

レスありがとうございます。
ホテルはどんな所がいいかな・・・と見ていたら10月以降は休業?なんて所が結構ありますよね。ちょっと焦り・・・
こうなったら旅行のスケジュール全体をひっくり返してスイスイン~ドイツアウトにしようか・・・とも考えたのですが、でもやっぱり最後にのんびり、ゆったり・・・景色が秋色に変化していく静かなスイスもいいかな・・・と。
シーズンオフになるスイス・・・これからいろいろ調べたいと思ってます。またいろいろ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿屋のおはなし

確かに5つ星のホテルは 10月の第2週にはいると軒並みお休みですが 小さな山が見える家族的なホテルは まだまだ沢山開いています。

この時期 実はホテルを初め地元の人たちも お店を占めて山へハイキング(ピクニック)に出かけているのです。

あんまりコッタ場所に行くには 小屋(レストラン)が閉まって居たりしますが みんなのよくゆくお店は しっかり開いていて しかも 独り占め・・・出来ます。

昨年 9月26日から 10月4日までしっかり歩いて・・・いえそれほど歩いた訳ではありません・・、来ましたので。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿屋のおはなし

ぼうふらおじさんこんにちは!

ホテルの事はまださ~っとながめている状況なんですが・・・。
    9月あたりまで営業していて、冬のシーズンまでの10、11月は休業・・・なんていうのが目につきあせりました。(笑)
    私は10月第1週目予定なのでまあなんとか大丈夫かな。
    5つ星ホテルか・・・折角のヨーロッパなので、どこかでは泊まりたいなぁ・・・。

「内蔵介」さんからレスをいただき、気持ちばかりあせり・・・下記のような質問をしてしまいました。

今回の旅では、ドイツ・イタリア・スイスの3カ国を訪問し、途中の移動でオーストリアを通過します。
    そうなると鉄道パスはユーレイルセレクトパスの1等セーバー(3か国又は4か国)がいいのかな?と思うのですが、このユーレイルセレクトパスはそれそれの国に滞在中もいわゆるおもな国別パス(ジャーマンレイルパスやスイスパスなど)と同じ内容の待遇が受けられるものなのでしょうか?これは同じものなのでしょうか?
    各国間の移動は発売時期頃になったら、実際に値段を出してパスか単発の切符をそれぞれ購入した方が得か費用を比べてみるつもりでいますが。

お返事をいただいた中で、このような質問はぼうふらおじさんのお得意分野ではと言われました。
    ぼうふらおじさんにはもっと計画を煮詰めてから、いろいろ質問させてもらおうと思っていたので・・・。
    またすごいサイトも紹介してもらい、いろいろ勉強?しなくてはと思っています。