06/02/09 08:47

それは 難しい質問ですが簡単です

イギリス人って 日本人って というのと同じ質問です。
アメリカ人って ブラジル人って。

日本人に似ているかなという 印象を持ちました。

アメリカ人のように
口を大きく開けないで 話します。
日本人もそうですよね。

そして少し遠慮したりします。
日本人みたいですよ。
それから 噂話が好きです。これは同じでしょうかどこでも。(笑)
老人や身体障害者にたいして とても親切です。
これは 日本人とは 違うとすごく思いました。

私は人種差別は日本の方があると感じているので
ロンドンしか知りませんが(それもごく一部ですが)
ロンドンはいいところだと 思っています。
将来的に変化するかも知れませんが 今の所。

シロカイーナさんは 奥様の家族なので
ブラジルが 居心地がいいのでしょう。
その延長で そのままロンドンが 
居心地いいかどうかは 別の話しだと思いますよ。ですよね?

旅行者でイギリスへくるのか イギリスに住むのか
または ロンドンへ旅行で来るのと
ロンドンに住むのとでは
交友関係も おのずと違いますし。
お互いの理解と尊重 これは大事です。

リベラルな考え方の人が多いので
私の知っているイギリス人は 数少ないですが
みんな すっごくいい人達です。
だから ロンドンが 好きです。

私もロンドンでお嫁ちゃんになったら
もっと居心地よくなるかしらと考える今日この頃です。(爆)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: それは 難しい質問ですが簡単です

    来年--san........zuibun--ohisashi-buri--de.

    >人種差別は日本の方があると感じている
    BRASIL--demo--sore-wa--kanji--masu.

    >シロカイーナさんは 奥様の家族なので
    >ブラジルが 居心地がいいのでしょう。
    Kekkon--suru--yori--zutto--izen--kara--igokochi--no--ii-kuni--desu.
    Tama-tama--kono--kekka--ni--natte--iru--dake--de.
    Syourai--wa--dou--naru-ka--wakari-masen.

    >お互いの理解と尊重 これは大事です。
    Wakari-masu.......Rikai--deki-nakute--???--ni--naru--toki--mo--ari-masu--mono-ne.

    >私もロンドンでお嫁ちゃんになったら
    >もっと居心地よくなるかしらと考える今日この頃です。(爆)
    NIHON--JIN--to--kekkon--shitara--dou--suru-n-desuka ?? (warau)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: それは 難しい質問ですが簡単です

    イギリスで嫌な思いをした人がいるというのを読んでとてもショックを受けました。
    私はここに15年ほど住んでいますがそのような体験はしたことがありません。
    ロンドンは区によっては半分以上が英国人以外で占められているところがあります。
    英国の街によっては宗教上の問題なども絡んでアジア人(イギリスでは日本人はこれに入りません。パキスタンとかインド系の人たちのことです)VS黒人もしくは所得の低い白人(共にイスラム教の人たちが優遇されすぎていると感じている層)との軋轢が問題になることがありますが、日本人に対してはほぼ物足りないぐらい何もない、というのが実情ではないかと思います。
    普通に生活しているとロンドンで聞かれるのは
    「おいしい日本料理屋を教えて」
    田舎であれば
    「へえー日本人?何日泊まるの?」ぐらいです。
    会話に入っていくと最近なら皇室の離婚問題が話題になるか、何で日本人は痩せてるの?ッて感じです。
    実は先月の中流階級御用達のスーパー「ウェイトローズ」の雑誌に日本人は太らないという記事が載ったため。
    (ちょっと迷惑かも!?)
    それ以外にも日本人の女性は更年期がないというデマも数年前にありました。
    両方、そんなわけないじゃんって笑って終わりましたけど。
    道を歩いていてイギリス人の子供たちの集団に出会うと
    「CON-KNEE-CHIWA!!」
    発音は「に」に重点が置かれています。
    まるで日本で「ガイジン」に出会った小学生たちみたい。
    楽しいですよ。
    イギリスで素敵な体験ができるといいですね。