マイルの加算

ちいすーも様、こんばんは。

マイルの加算についてですが、Eチケットも受け取っている事と思いますので、カタール航空の予約管理のページから予約番号又はEチケット番号でログインして、登録内容を確認すると、登録欄があって登録出来たりしませんか??
カタール航空では行った事がないのですが、他社ではそのパターンで登録出来ましたので、参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再度失礼致します。見落としでした。

再度確認してみたところ、FFP欄を発見し、無事登録することが出来ました。
    完全に私の過失です。大変失礼致しました。

これで質問の全てが解決し、ひとまずは安心しております。
    ご回答、本当に有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったですね(^_^/

ちいすーも様、こんばんは。

登録出来たとの事、良かったですね。
    帰国後確認して、もしマイルが付かなければ、事後申請も可能です。ミスが無い限り付くはずですが。
    また、空港でカードの提示を求められて、確認したら、もう登録済みでしたと言われる場合もあるかも知れません。

また、カタールはサービスが良さそうなので、楽しみですね、乗ってみたいです。
    参考までに2013年のSKYRAX社(英国の有名なリサーチ会社)のランキングはかなり上位です。
    ベストエアライン:2位
    エコノミークラス:4位
    エコノミー食事 :4位
    エコノミー座席 :5位

機材も色々でその点でも面白そうです。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確認してみたところ、

残念ながら出来ませんでした。

予約コードでログインすると、介助の有無や座席・機内食の指定や変更は可能だったのですが、マイレージ登録欄はありませんでした。
    カタール航空で直接航空券を購入する場合は、予約画面でマイレージ登録は出来るようなのですが…。

他社は出来たとのことですので、単に私が見落としているのかもしれません。
    しかし、この登録法は全く頭に無かったのでとても参考になりました。
    マイレージは空港にチェックイン時に口頭で伝えてみようと思います。無理ならばそれはそれで。

本題からはずれてしまいますが、座席指定が可能なことが分かっただけでも良かったです。

ご回答有難う御座いました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件