ヴィトンは3割ほど安かったです。

プラダとグッチはよくわからないのですが、ヴィトンのアマゾン型が、日本では10万6千円くらい?していましたが、イタリアのミラノでは565ユーロで、免税(11%返ってきます)を差し引くと約7万円になります。ですので、約3割とちょっと安いと思います。
プラダがお好きであれば、フィレンツェの郊外にあるプラダのアウトレットがお勧めです。かなり安くてビックリしました。
あと、お土産ですが、あまり深く考えずに、買えなかったら、「無かった」と言っておけばよいと思います。本当に無い事が多いです。
ちなみに私は、お土産を引き受けると買う物がハッキリするので、入りにくいブランドショップも、気軽に入れるような感じがします。お土産はあくまで「ついで」です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント