早速ですが・・

情報をありがとうございます。
Air Europa のOrlyからの便とエールフランスの便を調べたところ、
どうやら週2~3便はあるみたいですね!しかも76ユーロから252ユーロまで金額も色々変動しているようでした。両社ともコードシェアになっていて同じ便だということを知ることができました。
日本⇔パリは他社マイレージ利用予定なのでエールフランスの場合ですとパリ発着で検討してみました。

ただ、今回情報を頂き調べて行くうちに思ったことは、直行便の時間帯は真夜中にしかないということなのでマドリッドあるいはバルセロナ経由でも場合によっては(時間はかかるけれど日中発着の方が)動きやすいということも含めて検討した方が良いかも・・ということですね。

うーむ、とっても参考になりました。UXさん、ありがとうございます。

P.S. しかしながら話はまた別問題になりますが、スペイン方面は必ずどこかでトランジットというのがお決まりですがせめてスペイン本土直行便があれば良いのにと常々思う今日この頃です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無理ですね

日本からスペインに直行便が飛ぶことはもうないと思います。
    スペインはヨーロッパでも西の端にあるため、スペインをゲートウェイにしたヨーロッパ各国行きの航空券は売りにくいです(遠回りになるから)。
    で、直行便の需要がどれだけあるかですが、ビジネスユーザーはそれほど期待できません。
    観光客にしても日本は閑散期と需要期の差がものすごく、年間を通して定期便を飛ばしていては間違いなく赤字です。
    その需要期にしても年間に3回で、しかも特定日集中のため、すべて合算しても一ヶ月もありません。
    これでは直行便を飛ばす意味がないんですよ。
    それよりはロンドンやパリで乗り換えさせた方がリスクも減らせますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件