Q&A

インスブルックの空港について教えてください!!

公開日 : 2005年07月05日
最終更新 :

8月にオーストリアに旅行予定です。困っているのは、帰路のこと。インスブルックから飛行機でウィーン経由成田で帰国なのですが、インスブルックの町から、どうやってクライネビッテン空港に行くのかが、どの本にも詳しく載っていません。利用された方の情報をお待ちしています。あともう一つ、ウィーンからザルツブルクへ電車で移動なのですが、座席の予約はしていったほうがよいのでしょうか?(混むシーズン?)予約するとなると、オーストリア国鉄サイトは独語で???という感じだし、日本の代理店で予約するとなると割高だし・・よい方法等ありましたらこちらも情報を下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お詫び

昨日”バスで行くなら”で書いた内容は既にFIGAROさんが述べておられました。前報をちゃんと読まなかったことをお許しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

4のぶさんへ

情報ありがとうございました!今回の空港までの移動はタクシーですることにしました。ところで、私は、インスブルックを拠点に日帰りハイキングをしたいのですが、おすすめの場所はありますか?

• 05/07/05 20:19

Re: インスブルックの空港について教えてください!!

こんばんわ。

インスブルックの空港へのアクセスですが、路線バスFに乗るかタクシーの利用になると思います。

バスだと20分弱(値段は忘れました)で、タクシーだと10分強でチップ込み10EURで済みました。私はタクシーを利用することが多いです。

ウィーン~ザルツブルク間は特に予約する必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィガロさんへ 

お返事ありがとうございました。以前、仏のニースに行ったとき、駅~ホテル間をタクシー移動をした際(歩いても10分位の距離なのに)うんと料金をとられて以来、利用していませんでした。が、今回はタクシーにトライしてみようと思います。電車の予約についても情報ありがとうございました!!

• 退会ユーザ @*******
    05/07/05 19:55

空港へのアクセス

ぶうちゃんさん、こんばんは。
    インスブルック空港は私もまだ利用したことがありませんが、
    数日後に利用します。
    アクセスに関しては空港のサイトでどうぞ。
    ちなみに私は往復ともタクシーを利用する予定です。

http://www.innsbruck-airport.com/index.html/_a/346694/_sa/346866/_lang/en/_static/anfahrt

私は大きなスーツケースを転がしながら空席を探すのが嫌なので、
    昨年のオーストリア旅行では、現地に着いてから駅の窓口でインスブルック~ザルツブルクの座席の予約をしました。
    ウィーン~ザルツブルクの混み具合は分かりませんが、
    列車の時間に融通が利くのでしたら、予約をするとしても、現地に行ってからで十分だと思います。
    区間、枚数など必要事項をメモに書いて渡せば大丈夫です。
    お互い、良い旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港へのアクセス ありがとうございます。

お返事ありがとうございました。早速空港のサイトを開き、印刷しました。これでなんとかなりそうです!ホルンさんは、数日後にインスブルックに行くとのこと、素敵な旅になりますように。おひまがあれば、インスブルックの感想等お聞かせ下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件