Re^2: せっかくスコータイに行くなら…

私も2年前にシーサッチャナライに行ってきました。
とても良かったですよ。(^_-) 特に山頂の遺跡からの眺めは最高です。
スコータイの遺跡では日本人と何人か会いましたが、シーサッチャナライでは会いませんでした。
日本人にはあまりメジャーな観光地ではないようですね。だから、いいんだけど・・。
スコータイのバスステーションから1時間おきぐらいにシーサッチャナライゆきのバスが出ていますから、ツアーを予約しなくても大丈夫です。所要時間は2時間くらいです。途中、運転手たちの昼食休憩がなければ・・・(;^^)
ノン・エアコンバスは地獄のように暑いですから(ウソみたいに安いですが)、事前にエアコンバスの時間を調べておいた方が無難です。

なお、スコータイへの最終バスは午後4時半ころですので、逃すと大変です。
私は、バス停で合図をしたのに、最終バスはノンストップで目の前を走りぬけていきました。
シーサッチャナライ遺跡公園はひどい田舎にあるので、タクシーもなく、英語もほとんど通じず、途方にくれましたが、トライしつづけて、現地の人たちの親切でなんとかその日のうちにスコータイのホテルに帰ることができました。(;^^)

そのアクシデントも今となっては、最高の思い出です。
また行って、世話になった人たちにお礼をしたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント