アウトレットショッピングモールはどうだ?

おひさ。

ツェルマットも、駅前は、コープその他、けっこうウィンドウショッピングができる。まあ、観光地だから、観光地っぽいものが多い。

スイスらしさ、という意味では、巨大ショッピングモールが最高。みんな山奥から車で出て来て、数週間分をまとめ買いしている。中で買い物から食事まで、なんでもできる。それに、暴利の観光地なんかと違って、ものが破格に安い。チーズコーナーとか、超巨大で圧倒される。もちろん試食もできる。冬の寒い時期なんか、じいちゃんばあちゃんから、家族連れ、にいちゃんねいちゃん、子供たちまで、みんな、ここにたむろっている。日本の田舎のイオンモールと同じ。

電車で行くなら、ツェルマットからフィスプに戻り、そこから一駅のアイホルツで降りる。東へ歩いて5分。建物は駅からも見えているので、迷うことはあるまい。向かい側には、でっかいドイツ系のスーパー、アルディもあるでぃ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます♪

アウトレットは考えていませんでしたが、距離的にも行きやすそうですね♪
    これから調べてみます☆
    最後の一文、アルディもあるでぃにウケました(笑)!

• いいね! 0
    • コメント 0件