退会ユーザ @*******
14/04/21 12:45

村内散策・山岳博物館・読書

そんな感じです。
 グリンデルワルトだと「ベルンの街観光へ」といったことも出来ますが、ツェルマットは街場へ出るのに時間が掛かるので、外歩きが出来ない日はゆったり過ごすのがよいです。
 ちなみに過去に7月~9月の間に1週間づつほど4回(かな? 近くのサースフェーを入れるともう数回)滞在したことがありますが、地中海性気候ということもあって雨だったのは1回の旅行で1日くらいといった感じです。
 ひどい雨でなければカッパの上着を着て傘をさし、村の外周をのんびり散策してみるのもよいです。フーリへのゴンドラ駅の前を過ぎてそのまま上がって行くと集落があって小さな教会があったり、ゴルナーグラートへあがる列車が山間の鉄橋を渡って行くのが見えたりとそれなりに楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

雨の日はのんびり過ごすのも良さそうですね。
    限られた時間の中であれもこれもと欲張ってしまいそうになっていましたが、なんだかハッとさせられました。
    まーもっとさんのお天気運にあやかりたいです。私は雨女なので…(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件