Re: 走ってないのですか??

ちなみにいつも乗る国光1819です.
走ってないならあの電光掲示板はなに??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加のバス

    こんにちは。気になったので、情報をおいておきます。
    1819号バスは通常であれば
    http://www.kingbus.com.tw/ticketPriceResult.php?sid=99
    に書いてあるように、
    週一~週日:每10-15分一班~ 首班04:30,末班00:20
    月~日;10~15分間隔に1本、始発4:30、最終00:20です。
    しかし、この様なお知らせがありました。
    http://www.kingbus.com.tw/newsContent.php?pid=37
    6/12のHPのお知らせ欄に103年(2014年)6/14から追加で深夜便を走らせる事になったと有りました。

    そして人気だったのか、11月より2便増便されたそうです。
    時刻表路線図欄にはこの様に・・・
    ● 凌晨加班車01:20請至台北西站B棟購票、1號月台乘車
    深夜の追加便は1:20発は台北西駅B棟でチケットを購入し、1番ホームにて乗車

    ● 預告:自103.11.1日起增開凌晨加班車02:20、03:20(請至台北西站B棟購票、1號月台乘車)
    103年11月1日より深夜追加便に2:20、3:20発が増便。(チケットを・・・上に同じ)
    増便のお知らせはお知らせ欄に無かった模様・・・。

    つまりは、4月の時点では深夜追加便は走っていませんでしたが、6/12のHPのお知らせによれば、
    6/14から深夜追加便が出来た。
    モロッコさんの仰ってる事はあながち間違いでは有りませんでしたが、
    何故4月の時点で電光掲示板に書かれていたのでしょう・・・予告か何かだったんでしょうか?
    ただ、始発という考え方ではなく、あくまで深夜の追加便のようです。
    時刻表のページには追加項目として載っているので、
    月~日;10~15分間隔に1本、始発4:30、最終00:20 ←これは基本の時刻表(表?ではないか・・)なので、
    解釈的にはトピ主さんが仰ってる事も間違っていませんね!

    よく終電を逃した人用に主要駅から少し遠くの離れた場所に深夜便のバスが日本でも有りますが、
    感覚はあの様な感じでしょうね。

    なんせ、3便もいつものより増便したので、早く着きたい方にはお得ですね!
    横入りで情報を置いていってスイマセン!
    でも、役に立てば嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件