退会ユーザ @*******
06/02/09 00:41

アウターリーフをお勧めします!

昨年の9月にケアンズでグリーン島とアウターリーフツアーに参加しました。
実際に参加した感想は、1日で両方に行くツアーだとGute Reiseさんが書き込まれてる通りグリーン島での滞在時間が短いので物足りなくあわただしいものになってしまうと思います。

お勧めはアウターリーフでのシュノーケルです!
晴れた日には海の上からでもキレイだと思いますが、ぜひぜひシュノーケルしてください。
ゴーグルをつけて海の中を見たら本当に感動すると思います!
まるで自分が空を飛んでいるようで、そして海底から自分の手の届きそうなところまで来ているサンゴを見たら竜宮城にいるような錯覚をおこします(大げさかな)
ちなみにアウターっていうのは「外洋の」意味らしいですよ。
モアリーフはリーフの名前です。

もしよかったら下のホームページに行って見てください。
http://www.cairnscairns.com/
掲示板がすごい役に立つと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アウターリーフをお勧めします!

    ありがとうございます、疑問が解けました。
    シュノーケルすごい楽しみです。
    ホームページもじっくり見てみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件