Re: イギリスでのクレジット利用

レストランでは小型のポータブルタイプがありますのでレジに出向く必要はありません。暗証番号は電話では聞かれませんが代わりにセキュリティーナンバーといって裏面の数字を聞かれます。
イギリスではじゅうらいのICチップなしのカードは既に発行されていないはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人旅行者が日本発行カードでイギリスを旅行するケースの質問です

>イギリスではじゅうらいのICチップなしのカードは既に発行されていないはずです。

いちおう、ここの掲示板の読者の対象は、日本居住者がメインなので、日本からイギリスに旅行する日本居住者の場合が問題となるのですが、旅行者は日本で発行のカードを持参するので、こちらでは、IC対応は一部しか普及しておらず、その場合は使えないのだろうかという立場にたった質問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本人旅行者が日本発行カードでイギリスを旅行するケースの質問です

この手の技術は日本の方が通常進んでいるので日本のカードにICチップがないとは考えてもいませんでした。
    今まで私が見たことのある、日本からのお客様の日本発行のカードは全てICチップが入っていたのですが、そうなんですか・・・一部だけの普及とは驚きました。
    暗証番号導入の公式サイトがありますのでそちらを参考にされたうえでお持ちのカード会社に問い合わせをするのが一番確実かと思います。
    www.chipandpin.co.uk