海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >旅程・行程・旅のスケジュール >ウィーン、ザルツブルク、クラクフ(アウシュビッツ)の移動手段や滞在日数について。 >アウシュビッツとヴィエリチカに行く日を分ける場合

アウシュビッツとヴィエリチカに行く日を分ける場合

こんにちはゲストさん

結果論ですが、インをクラクフかワルシャワ(クラクフまで列車で2時間半)にしておいたほうが良かったのですが。

強行軍度は行きの飛行機が最高。疲労度10。それよりは寝台のほうがはるかに楽です。3,4くらいかと。初日が疲労の極致ですから、ぐっすり眠れると思いました。

ですから、寝台自体は眠れることができれば2泊連続くらいは余り問題ないですが、1日でもシャワーが浴びれないとダメな方もいますから。

着いた日の寝台がきついようでしたら、ウイーンで1泊して、先にクラクフに行ったほうがいいかと。
ザルツブルクはウイーンから日帰りする方も多いのですから、ポーランドが終わればあとはウイーンだけといった感じで楽です。

ヴィエリチカは最終ツアーが17時か18時にもあったと思いますのでアウシュビッツに行ったあとでも十分可能なのです。
アウシュビッツに時間がかかり、その日は無理そうなら、午後遅くからはクラクフ市内に変更、2日目朝ヴィエリチカに行き、午後クラクフ観光でいいかと。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




オーストリアのツアー最安値

オーストリアのおすすめホテル