ミューレンのハイシーズンは冬では?

私は、ぼうふらおじさんほどスイスはよく知らないのですが、夏にケーブルにのってミューレンにいった時、町にはだーれも居ませんでした。スキー宿みたいなのが多かったです。カメラのリチウム電池が欠乏していて、こまって店を探しても、全部クローズ。唯一、空いていたなんでも屋さんで、どうにか調達できました。

シルトホルンのケーブルに乗ろうとチケットビレットに行ったら、そこにいたのは、中国人の小グループの4~5人だけで、しかも、運賃がめちゃ高(記憶では4-5千円)だったので、乗る気がうせて、町を散策したのですが、日本人の有名女性登山家で医師の方の記念館内に若干人見物人がいた位で、あとは、地元の子供2名としか会いませんでした。

要するに、あそこはスキー場なのかなと。白馬みたいな所なのかなと思ったり。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうでしたか・・

doubletreeさん、お久しぶりです。

なるほど、スキーがメイン・・なんですね。
    がけっぷちなので怖そうですね。私はスキーしませんが・・。

私が夏(8月)行ったときはケーブルもシルトホルンへのロープウエーも結構並んだのでついハイシーズンと書きましたが・・・サテ。
     ミューレン鉄道では座れないし、007で有名な回転レストランは満席で、あららと思ったんですね。
     他は概ね空いていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしかしたら9月だったのかな?

内蔵介さん、日本には慣れました?

そういわれてみると、私がミューレンに行ったのは、夏ではなく夏休み終わった9月だったのかしら・・・・・・?内蔵介さんが8月シルトホルンが大繁盛だったというのなら、そうなのかもしれません。

サングラスなしでは、まぶしくて歩けなかったのと、うちの母を連れていったのですが、帰国後に母の白内障が一挙に進んで手術をしたので、てっきり夏の事だとおもってたんです。