退会ユーザ @*******
14/04/17 23:09

Re: 無駄が多い

>そこまで心配していたら、人間なにもできません

確かにそうかもしれませんが、ここ最近、なかなかの頻度で5時間以上の遅延を経験しており、初めは私も滅多にないことだろうと、気にしてなかったんですが、何度も続くと、1日目はなるべく危険を回避したいと思ってしまいますよ、やっぱり(^^;;

夜行/夜行がしんどいのはもちろん承知です。
乗るまで、降りてからは、連泊で宿をとってしまってそこで休憩するか、いつでも泊まっていいと言ってくれている友人が現地にいるので、最悪そこにお世話になることもできます。。(友人にお世話になることはいまのところは考えてませんが。。)

でもやっぱり、1日目に移動してしまうのが、やっぱり一番いいですよね。。
Vienna-Krakowの直通フライトが13:05発のみの為、定刻着でも間に合わないんです。。
得か損かでかんがえていたわけではなく1日目の到着を考えてこうなってしまったんですが、、
もう一度考え直してみます。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/04/18 08:42

    往路の空港を換えるのは?

    私も、一度のフライトで数回の遅延も
    経験あるし、その気持ちはわからなくも
    ないのですが・・・。石橋を叩いてばかりでは、
    橋も渡れないと思うのですが・・・。

    Major International Airlines
    On-time Arrival, Delay and CancellaIon Data, June 2013

    悪そうなものを見つけると、
    BA
    On-time 65.98%
    Excessive (45+ min) 9.83%

    一方、安全を何より重視するAYなどは、遅延が多いかと思うと、
    On-time 90.34%
    Excessive (45+ min) 2.23%

    LOTはそれぞれ86.59% 3.13%
    なので、やはり大幅遅延は数パーセントです。

    多分、中東系ですよね??遅延率世界一の中国系ではないし。
    これもエアラインと言うより、空港のせいで、BAも多分同じ。
    空港のオンタイム率は北京は2割、上海は3割を切っています。
    イスタンブールも悪いですね・・・。

    QR 259 DOH 0825 WAW 1315
    EK 179 DXB 0725 WAW 1130
    TK 1765 IST 1225 WAW 1350

    陸路で3時間、空路なら、
    LO 3905 WAW 1340 KRK 1430
    LO 3923 WAW 1625 KRK 1720

    EK/QR/TKならWAW便があるので、降りる空港を換える。
    でもすでに購入済みで変更不可なら忘れましょう。

    VIE-SZGも可能性のあるのが、
    OS 923 VIE 1710 SZG 1800
    だけなので、
    やはり、Westbanhofまで行き、ICかRJ、または、
    Westbahnで文字通り西に行くことは最低限、効率化の必須条件だと
    思うのですが。

    先に西を片づければ、後は空路も可能だし。
    Vienna-Krakowはバスもあるし、、、、8時間ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件