ザルツブルク~ウィン

私は昨年ザルツブルクとウィーンを一人で旅しました。今年も5月の終わり~6月に行こうと思います。ただし今年はクロアチアがメインですが。さて最初のフライトですが、ウィーンでトランジットしてザルツブルクに直接行ったらいかがでしょうか。ザルツブルクは夜着きますが、小さな町だし、それほど見るところもないので、翌日ホーエンザルツブルク城にでも行って、午後か夕方、列車でウィーンに行かれるといいと思います。確か2時間くらいだったと思います。あとはウィーンを起点に好きなところへ行かれるといいでしょう。ウィーンではぜひオペラハウスでオペラを満喫してください。立ち席なら(ちょっと疲れますが)カッコウも気にせずに4~5ユーロで最高のオペラが見れます。それと今の時期、ホワイトアスパラが最高です。美味しくて毎日食べてました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/18 12:05

Re: ザルツブルク~ウィン

返信ありがとうございます。
    少し質問させていただきたいのですが・・・昨年ザルツブルクとウィーンを旅行された際、列車を利用されましたか?
    であれば、大きめのーツケースを持っての乗車はできそうな感じでしたか??
    質問が少しずれていて申し訳ございません。。
    ちなみに昨年旅行された際はお一人だったとのことですが、オススメのスポットや穴場などあれば教えて頂けると嬉しいです^^
    オペラハウスにも行きたいと思っていたので、立ち見にチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザルツブルク~ウィーン

成田~ウィーン・トランジット~ザルツブルクで入りました。ウィーンの空港はこじんまりしていいですよ。ザルツブルク~ウィーンは列車移動です。大きいスーツケースももちろんばっちりです。2等でしたが日本の新幹線並みの心地よさです。確かスーツを置く場所が車両の真ん中くらいにあったような気がしました。ヨーロッパの列車はあんまり混んでないので焦る必要はありません。ウィーンは見るところがたくさんありすぎてあっという間に5日間が過ぎました。ベルベデーレ宮殿、シェーンブルン宮殿、そして王宮。絵画も宝石類もハップスブルク家の財宝のすごさを見せつけられました。ウィーンの市役所もいいですよ。市役所のレストランもとても素敵です。オペラ座と楽友協会のコンサートに行きましたが、楽友協会の方は観光客向けでイマイチでした。ウィーンはハップスブルク家とモーツアルトやベートーベンの遺産で(観光収入)みんなリッチそうです。逆に言うと手作りの工芸品や質の良いお土産などはほとんど見かけませんでした。ザルツブルクも同じです。でも滞在地としては心地よくのんびりしたい街です。