イギリスでのクレジット利用

貴重な情報ありがとうございました。ところで、ログの文章で、一部ちょっとわかりづらかったので、再度ご説明ください。

1.イギリス内の小売店舗限定で、2/14以降は、従来型ICチップなしのサイン式カードは利用できなくなるのですか?
それとも、すべてのクレジット決済(ネット取引含む)が、ICチップ入りのカードでないと受け付けないのですか?たとえば、イギリス旅行代理店などで、店頭に出向かず、電話口で、カード番号を口頭で伝えてオーソリとって航空券などを買うケースなどの事です。

2.宿やレンタカーの予約に際して、このピン番号(暗証番号)も伝える必要がでるのですか?とすると、クレ番号とピンがセットで窃盗団に渡ってしまい、折角の工夫も意味がなくなりますね。でも、暗証番号なしに、オーソリがとれないのでは?夏にイギリスのホテル予約をしたとき、サイン欄中の番号までも要求されましたが、あまりカード情報を伝播させたくなかったので、わからないふりをして伝えなかったら、予約は通りました。

3.レストランの会計の際、従来、テーブルで行っていたような店の場合でも、今後は、一斉にレジで行うに風に変更となるわけでしょうか?

よろしく、ご回答願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イギリスでのクレジット利用

レストランでは小型のポータブルタイプがありますのでレジに出向く必要はありません。暗証番号は電話では聞かれませんが代わりにセキュリティーナンバーといって裏面の数字を聞かれます。
    イギリスではじゅうらいのICチップなしのカードは既に発行されていないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人旅行者が日本発行カードでイギリスを旅行するケースの質問です

>イギリスではじゅうらいのICチップなしのカードは既に発行されていないはずです。

いちおう、ここの掲示板の読者の対象は、日本居住者がメインなので、日本からイギリスに旅行する日本居住者の場合が問題となるのですが、旅行者は日本で発行のカードを持参するので、こちらでは、IC対応は一部しか普及しておらず、その場合は使えないのだろうかという立場にたった質問です。