アメリカのハイウェイと事故

羽田からSFには夕方なので、その晩は近くのモーテルで休んだほうがいいでしょう。
二人交代でも時差ボケとか疲労で、自分が思っているより反応が鈍くなっていると思います。
暗くなると道路のサインも見にくいし、モーテルも探しにくい(モーテルの予約なんかする人はいないので)
アメリカのあんな広い誰もいないようなハイウェイやフリーウェイ、そんな事故が起こるわけがないと思うようなところで悲惨な事故が多いのです。
あまりにまっすぐで単調な道路は、長く運転しているとおかしな気分になることがあります。
毎朝、カーラジオで交通ニュースを聞いているけど、実に事故が多いです。

200マイルなら、高速フリーウェイだと三時間くらい。GPS使用や慣れた道路の場合です。
道に迷ったら悲惨です。(GPSも間違いがある)

http://www.thedailybeast.com/articles/2010/05/31/deadliest-highways-ranking-the-100-interstates-most-likely-to-cause-a-fatal-crash.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント