ヘルシンキ空港は

5~6年前に何度か通過したのですが、もし当時とあまり変化がなければ
(拡張や建て直しなど)
こじんまりした空港で、ヨーロッパの首都にある空港としては
かなり難易度の低い空港だと思います。

フランスの空港で、トランク等を日本までスルーチェックインされるのか
それとも、ヘルシンキで一旦ピックアップされるのかわかりませんが
到着されたら、必要であれば荷物を受け取って、そうでなければ手ぶらで、そのまま空港から出られます。

市内行きのバスに乗って、私の記憶では3~40分でヘルシンキの中心部に着きます。
緑の多い綺麗な街ですが、あまり観光場所もありませんので
時間が許せば、世界遺産のスオリンメンナに足を延ばされれば良いのではと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント