14/04/16 19:58

心配するよりも

そんなに心配しているのになぜそこでないといけないのでしょうか?

立地、値段、施設がよいからですか?

結構ホテルで盗難にあっている方がいるらしく

→ そのブログの信憑性がよくわかりませんが、それだけ心配になるような内容だと、私ならこれだけで十分アウトです。

貴重品を入れなくても万一盗難に遭ってしまうと、短い滞在なのに出発前の盗難届出や帰国後の保険請求など面倒です。

だからといって他のホテルで盗難にあわないとも保証はできないのですが・・・。

今回のような場合だけでなく、旅先でも不安になるような要素に出会って他に選択肢がある時は、例え最終的に単なる考え過ぎであっても、迷わずきっぱり遠ざかることです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Oseane さん

このような半分妄想のようなトピにお付き合いいただいて、
    大変恐縮です。ありがとうございます

>立地、値段、施設がよいからですか?
    全部です。ここまでに(しつこいようですが)2か月かか
    ったのです(苦笑)。

>結構ホテルで盗難にあっている方がいるらしく
    これは私の言い方が悪いのですが「パリ全体で」ですし、
    実際に読んだブログは確か18区の4☆だったと思います。
    スーツケース丸ごと持ってかれた(!)という。

いつも Tripadviser の「良い、とても良い」しか見て
    なかったのに、ちょっと「悪い」を開いてしまったのが
    悪かった…。
    なんてその評価も、1割にも満たないんですけどね。

最後のお言葉、肝に銘じておきます。

もう少しホテルを見てみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件