14/04/15 23:30

評価は結構気にします…が

ブログで読まれたのは、予約を取られたその4星のアパートメントホテルなのでしょうか?
それともパリのホテル全体での盗難が多いとのことでしょうか?
前者の場合でしたら、私だったら多分そこには泊まらないでしょうね。
パリではありませんが、私が聞いたケースでは、荷物全てを取られるというよりは、抜き取られたという話を聞いたことがあります。

帰国便が夜9時と言う事は、ギリギリまでホテルに居たとしても5~6時間はレセプションに預けなければなりませんね。

私も同じ時間帯が多いので、疑い出したらきりが無いのは承知ですが、まずは対策として鍵はしっかり掛ける習慣を、滞在中の部屋の中でも行っています。
スーツケースは勿論ですが、小さな旅行鞄でも錠前タイプの鍵を付ける様にしています。

VAT(税金返還申告)をする必要が在って、ブランド物の品物を見せる為の準備で商品を手持ちにするのも、空港に着くまで紙袋は畳んでスーツケースの中に仕舞い、そういう高額品を持っている様には見えない様にしています。
あとはどんなにそのホテルの評価が良くても、ちゃんとした荷物室が無い、またはコンシェルジュが居ないタイプのホテルは極力避ける様にしています。(2つ星でも、きちんと鍵のかかる荷物部屋が在るホテルもあります)

高額なモノが在る時は、保険のつもりでレイトチェックアウトチャージを払って、ギリギリまで部屋が使える様にしたこともありますし、1泊分余計に部屋を取った事も。

あらゆる面で注意して、それでも事故に逢った時は、もう覚悟を決めて保険でカバーして貰うつもりでいますが、そこまで最悪の目に遭う事は、そうは起こらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• pelini さん

このような半分妄想のようなトピにお付き合いいただいて、
    大変恐縮です。ありがとうございます。

すいません、実はまだ予約していません。寸でのところで
    止めてみました。

両方です>その当該ホテル、パリのホテル全体。
    ちなみにふらつーでも、物色しそうなヤツに遭遇ネタは
    ありました(でも9割5☆評価)。

とはいえ、前回は初パリで2☆で、そこそこ普通の旅行を
    しているのです。

ちなみに問い合わせたところ、きちんと luggage room は
    あるとのことでした。鍵付きかどうかまでは分かりません。

前回は2☆でルームチャージも安かったので、私も、泊まらな
    くても荷物保管用に1泊余計に払いましたが、なにせ今回は4☆。
    「自分なら大丈夫!」という気合いで行くか…、迷います。
    だって2か月かけて、やっと見つけたホテルなんですもん!
    (たかだか2泊に2か月…自分、バカみたいですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件