14/04/15 23:15

台北発6:35スクートで帰国しました。

こんにちは!
先日はspicebostonさんはじめ皆様のご親切なアドバイスありがとうございました。

昨日帰国しました。
結果として、あせるのが嫌なので最終バスで台北駅から空港に向かって空港で3時間ほど仮眠して過ごしました。

私が乗った日がたまたまなのか、いつもそうなのか分かりませんが、1:50の国光深夜バス(早朝バス?)は運行されておらず、0:20分が空港に行く最終でした。B棟にも行って聞いて見ましたが、すべてのバスはA棟から出ると言われ、上記12で書き込みましたURLの真意がどこにあるのかまったく謎でしたねー・・・(^^;)。

1タミは真冬のごとく寒く、対策をしてきたつもりでも相当きつかったです。
冬用のダウンジャケットが必要なくらいで、実際にそれを着て寝ていた人もいて、空港で寝るにはそれなりの覚悟?が必要でした。
ドーナツ型でふかふかの椅子があると聞いていたのでその椅子で寝ましたが確かに寝心地は良かったです。
人はまばらで寝床を確保するのは容易でした。

4時半に起きてチェックインカウンターに。すでに行列ができていて15分くらい並びました。
その後コンビニで軽く朝食を買って食べて、セキュリティーチェック。
人もあまりいなくてスムーズに終了。

結局バスの時間のことがよくわからずそのもやもやが残りましたが(笑)、何の問題も無くスムーズに出国できました。ありがとうございました!
せめて早朝4:00に台北駅から空港行きのバスを出してくれたら、、、と思いました。
今後もスクートを利用してたくさん台湾に行きたいので、そうなってくれることを祈るのみです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかえりなさい♪

    ryu831さま、おかえりなさい。
    そしてまたも有効な情報ありがとうございます!
    深夜バスの件は謎のままですね。

    空港すいてようでよかったですね。曜日の関係かな?
    とにかく大陸や香港の団体に遭遇すると
    それはそれは混みますので…

    レス数が異様に長くなり恐縮しましたが、
    SCOOTは時間帯が特殊なのと、日本語対応があまりされてなく
    他に情報源もあまりないので、これから行く方の
    役に立てばうれしいですね。
    (時が経てば情報は変わると思いますのでそこはご理解を。)

    個人的には安くてもやっぱり旅行ビギナーさんには
    なかなか厳しいエアラインだと思います(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    走ってないのですか??

    このトピックスにコメントしたことをすっかり忘れていて、久々に見ました。
    4月初めに行った時に、いつも乗る国光の空港行きバスターミナルの搭乗口の上の電光掲示板に
    始発01:20、最終11:50と出ていたのですが、実際は走ってないのですか??
    次回は事情があって07:00の飛行機に乗るので、気にして見ていたのですが。
    まぁ、04:30でも間に合いますけど。