海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >旅程・行程・旅のスケジュール >4泊5日で台北以外も回る旅のプランをたてたい >3大絶景踏破台湾横断コースか2大絶景周遊

3大絶景踏破台湾横断コースか2大絶景周遊

こんにちはゲストさん

九州とほぼ同じ大きさ、形ですから、北九州一周の定番の長崎、雲仙、阿蘇、別府といった感じでいいのでは。

阿里山、日月譚、東西横貫公路経由、太魯閣峡谷、花蓮か逆コース(台北着が遅い場合)がいいかと。台北1泊で。
台湾の3大絶景をすべて見られるコースです。4泊だとギリギリ(5日目午後遅く発でないと逆コースでも不可)なので本当は5泊6日がいいのですが。
または余裕を持って、阿里山、日月譚だけでもいいかと。1、4泊目は台北で。

台湾一周だと在来線特急乗り放題(指定席)の5日有効のTRパス(2500元)が最適なのですが。これだとパス利用の地方一周5日、台北周辺2日の1週間はあったほうがいいかと。次回にどうぞ。

台湾は広さだけでなく、都市の配置も九州と同じです。台北(福岡)台中(熊本)、高雄(鹿児島)、花蓮(大分)、台東(宮崎)。新幹線で台北~高雄が1時間半と距離、所要時間もほぼ同じです。
九州を旅されてると比較しやすいのですが。

1

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


台湾のツアー最安値

台湾のおすすめホテル