ガラパゴス

4泊5日で$3000は高いですね。私はガラパゴスに2週間滞在するので参考にならないと思います。サンタクルス島とイサベラ島に滞在して、トレッキングやビーチでゆっくりです。Last Minutesにも参加すると思います。今回はエクアドルに1ヶ月ほどいることにしました。調べれば調べるほど、ワクワクする国なのです。小さい国ですが、それでも、1ヶ月間は短いです。行ききれないので、絞り込んで、1箇所に納得できる時間を取ることにしました。リピーターになると思うので、次回の分を取っておきます。ガラパゴスに行った人に聞くと、生涯で一番の旅行だったと言います。今回、色々と調べてみると、エクアドルは外人旅行者には、かなり高い料金設定です。このクルーズは実質4日間、1日$700です。例えば、ケニヤの国立公園で贅沢なスイートテント、小型機での移動、サファリ三昧のAll InclusiveなLuxuryなツアーでも、日割りにして$400-500でした。内容を比較すると金額的に納得できません。ガラパゴスだけではありません。内陸のツアーでも同じです。今は、幸いに、時間があるので、いわゆる外人ツアーに参加しなくてもいいようになりました。現役の時はそうは行きませんよね。だから、高いとか安いとかではなくて、払える人は払ったらいいのだと考えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/04/17 18:57

Re:ガラパゴス

貴重な情報ありがとうございました。
    エクアドルに一ヶ月ですか。くまなく見て回れますね。
    くれぐれも、気を付けて下さいね。
    時間がたっぷりあるので、ラストミニッツは選び放題ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件