海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >観光スポット >タロコ峡谷の廻り方 >去年行って来ました

去年行って来ました

こんにちはゲストさん

76385814/04/15 12:27

tomoji99

アジア台湾
観光スポット

去年の11月と12月に行って来ました。
一度は一人で花蓮泊で、もう一度は妻と二人で台北から日帰りでした。
他の人も書かれてますが、花蓮より新城の方が近いのですが、特急列車(?)の止まる本数が新城は少ないので不便かも?私たちは花蓮まで行きました。
また土日や朝などは混んでます(太魯湖で働く人なども乗ってますので)新城からでは満席で乗れない人も出てました。

台湾好行バスは無くなったのですか?
私が行った時には2度とも有りました、花蓮から一日乗車券(250元)で11便出てました。
台北からでは時間の問題も有りますのでまわれる場所は限られますね、私は終点の天祥でなく一つ手前の緑水で降り天祥までと(一人の時)、九曲洞まで歩きましたが、天祥までは歩く価値は有りませんでした、道路を歩いたので道も狭く怖かったです(途中トンネルなど有りバス等に出くわすと怖いですよ)
九曲洞までは緑水歩道(?)を歩きましたが、渓谷の眺めや緑の中を歩くのは楽しかったです。
九曲洞のバス停の少し上に出てきますので、九曲洞バス停まで降りそこで吊り橋などを渡って楽しみました。
だた山道なので最低でもスニーカーなどの歩きやすい靴と、小さな懐中電灯が有った方が良いです(途中に小さなトンネルが有り真っ暗です)また雨も良く振るので雨具(100円カッパで充分)も持って行きましょう。

台湾好行バスは花蓮駅を出て左50Mほど、観光案内は右50mほど(黄色い大きな看板が出てます・日本語のパンフレットや現在閉鎖中の箇所・時間内での観光コースなどを案内してくれます)その手前にはタクシー乗り場が有り太魯湖までのチャーターなどの勧誘の声をしてます。

私が行った時には落石で歩道が一部閉鎖されてました(燕子口歩道だったかな?)これも前期の観光案内で教えて貰ってました、間違えて閉鎖されてるところのバス停で降りてしまうと、次のバスまで一時間は有るので注意。

台湾観光局のHP(http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present.html)からパンフレットを入手できます、他にウエルカムプレゼントなども貰えるので見てみて下さい。
「悠遊カード」などは持ってると便利です、お土産もけっこう良いものが貰えますよ。

まだ記憶に新しいので解らないことが有りましたらお聞き下さい。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


台湾のツアー最安値

台湾のおすすめホテル