乾期でも・・・・・・

こんばんはです
11月は雨期ではありませんね

私も同鉄道を雨季に利用しました 
運休はなかったですが 往復共々「延滞」はありました
オルーロ始発・・・1時間以上 途中で列車が停まったり ウユニ着も2時間位遅れる(笑)
でも 日本のJRのように「延滞理由」など 解説や言い訳をしないのが南米らしいです
私が何を言いたいのか・・・といえば 
「遅れるのが 普通だから 時間にはゆとりを!」です

もちろん 列車だけではなく バスも似たようなものです
もし「この バスは10時に到着します」と言われたら
「10時前には 目的地に着くことがない」とか 思ってくださいね

ラパス市内に同鉄道の事務所があります
こちらで チケットを手配したり 情報をもらうことも可能ですよ
ラパスに着いたら まず ここへ足を運んではいかがでしょうか?
もし 列車が運休・・とか言われたら
飛行機とか 夜行バスで移動するなど「代案」を持ってくださいな









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/04/17 01:27

    ありがとうございました

    実体験を教えていただき、どうもありがとうございました。
    「遅れ」の方は他国と同じという感じのようですね。
    そのつもりで現地に向かいたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件