南仏プロバンスの12か月!

ピーターメイルの南仏プロバンスに出てくるレストランなのですね!この本は話題になったころには何回も読んだのですが、きっと15年以上20年くらい?前。学生時代からフランスは好きでしたがそのころは子育てで旅行などできない頃。気分だけ味わってその後書棚の奥に。先ほど探し出してきてぱらぱらめくってみました。かって読んだときは地名はアヴィニョンくらいしかわからず読んでいました。おそらく今のような地球の歩き方南仏プロヴァンスで村の名前が紹介されてもいなかったかと・・。今読み返すとおもしろそう!もっと前にAuberge de la Loube のことも知っていたらここに行くことを目的に旅程を立てられたのですが、今となっては・・ちょっと難しそう。Auberge de la Loube で検索すると、宿泊施設も出てくるのですが、一方レストランは日曜の夜は休みとなっています。山の中の集落ということなので、ちょっと私たちが歩いていくには・・不安です。行くとしたらランチにAptからタクシー??それよりも予約とれないんですよね。2日はゴルド泊と友人と決めたばかりなので、今回はあきらめた方がよいでしょうね。いつか行きたいです!急がないとモーリスさんもそうお若くないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント