Q&A

こんな旅行可能ですか?

公開日 : 2005年07月05日
最終更新 :

9月に二週間シンガポールに行きます。平日は用事があるので週末を利用して周辺の国に行きたいです。

マレー鉄道でクアラルンプール→バンコクできればカンボジアまで行けたらいいな。なんて考えていますが土日だけを利用してシンガポールから往復するならどこまで行けますか?

女一人旅で治安の事も気になります。お勧めの場所など何でも良いので情報ください。

また、インドネシア・バリ島、ブルネイにも興味があり、検討してます。行けますかね?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• SINから1泊2日

他の方のレスにも書いてますが、ヒコーキを使えばバリ島・ブルネイなども可能です、実際にシンガポールにも多くの旅行会社があり格安のツァーや航空券も出回ってますよ
    ただマレー鉄道を使った場合、列車はバスの比べても遅いですし、時刻表どおりに走ってるわけではなく遅延は日常茶判事です
    現実的にはバスなどで1泊くらいの小旅行でしたら。マレーシアのマラッカ・インドネシアのバタム島などがいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: こんな旅行可能ですか?

シンガポールからの飛行機は意外に安いですよ。
    (チャイナタウンのさびれたショッピングセンター内にたくさん
     旅行代理店があります)
    飛行機ならバンコクまで行くことは出来ますが
    マレーシアもなかなか面白いですよ。

ビーチなら金曜の夜から出ればパンコール島まで、土曜朝からならデサル位までだったらいけますよ。
    電車は時間がかかるのでバスがいいとは思いますが、
    近場にして電車のたびも楽しいと思います。

インドネシアならビンタン島あたりしかいけないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/05 22:27

シルクエアー

土曜14:25シンガポール発、15:45シェムリアップ着、
    月曜16:35シェムリップ発、22:55シンガポール着
    という航空券と
    日曜8:45シンガポール発、10:05シェムリアップ着
    火曜10:50シェムリアップ発、15:30シンガポール着
    という航空券が売っているので、もしかしたら
    土曜8:45シンガポール発、10:05シェムリアップ着
    日曜16:35シェムリップ発、22:55シンガポール着
    というプランもありかも?

でも、滞在時間が短い割に航空運賃が高いので
    もったいないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ただ行くだけなら

ただ行くだけならバンコクまで片道をマレー鉄道で行って、飛行機で帰ってくることはできます。
    土曜日にシンガポールを出るとバンコクに着くのは日曜のお昼ぐらいなので、そこから空港に直行すればシンガポールへは帰ってこれます。
    しかし、カンボジアは絶対不可能です。マッハ2くらいで走ることができれば可能でしょうが。
    土日を利用して、周辺国っていいますが、東京から東北へ行くのとはわけが違うんですけどね。
    距離が全然違うでしょ?
    ブルネイやバリも飛行機を使えば行けなくはないですが(まさか船で行けるとでも?)、それでも東京から一泊で福岡まで旅行に行くようなもんです。
    バカバカしいと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金に糸目をつけないノーマルエアーチケットなら、

タイムテーブルと飛行時間だけが問題。
    まともに旅行を楽しむなら、SINを朝出発できるフライトで、
    飛行時間3時間以内で行ける所でしょうか。
    (SINを中心とした半径2千Km以内)
    http://www.ex-tour.com/Ticket/ScheduleSearch/
    を使って検討して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件