初日にハイデルベルク半日挿入は可能です

3日目は正午ころのヨーロッパバスで終点のフュッセンまで行きます。泊。その途中、ヴィース教会に寄れる可能性が。以前は南下便は観光なし、その後、観光するという情報も。毎年変わるので今年のはよくわかりませんが。
もし、3日目に見られれば、4日目午前にノイ城を観光、午後にはミュンヘンに着きます。
ミュンヘン夜発なら、ダッハウも可能かと。

ハイデルベルクは朝フランク着なら、半日ほど観光して、ローテンブルク泊、午前中泊でも午後は観光できるので、遅くなってもローテンブルクまで行って泊がいいかと。
この日はフランクフルト泊で朝のヨーロッパバスでという選択肢もありますが、ローテンブルクで50分ほどしか観光できません。
前の晩にローテンブルクに入っておくと午前中いっぱい観光できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初日にハイデルベルク半日挿入は可能です

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    3日目にフュッセンまで行く手があったのですね!
    そっちのほうが効率がよさそうですね!
    アドバイスいただいた通り、2日目に遅くなってもローテンブルクで泊まろうと思います!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

朝フランク着ならライン下りもできますよ

朝フランク着ならハイデルベルク観光もゆっくりでき、
    ローテンブルクにも夕方までには着くかと。

やはり朝、着き、午前にライン下り(リューデスハイム~ザンクトゴアール1時間半)、午後ハイデルベルクを観光、夜ローテンブルクについたこともありました。夜といっっても9時過ぎまで明るいですが。

フランク6時着なら、リューデスハイム9時15分の始発に乗れます。マインツ経由で昼過ぎにはハイデルベルクに着けます。