無難なところで世界遺産巡り

他の方も既に書いておられますが、8月といえば渡航先として挙げておられる国の殆どが雨季の只中にあります。

綿密な計画を立てられたとしても雨で予定通りにはいかないことも想定されます。

ただ、地域によっては降雨量の少ない所もあるみたいですからそのような場所を重点的に選んでみられるのもいいかなとは思います。

あと外せないのは世界遺産ですが、世界遺産といっても感動間違いなしの場所やがっかりするものまでより取り見取りです。

他人の評価やアクセスの困難さは置いておき、とにかくご自身の行きたい場所を訪れるというのが得られる満足感も高い旅となります。

「行くべき」都市というものは存在しませんので、せっかくガイドブックをお持ちなのでしたら、レストランのメニューの中から食べたいものを選ぶ感じで行きたい場所を抽出していく作業から始められたら良いかと思います。

旅立つ前のこの計画の段階から既に旅は始まっているわけでして、あれこれ悩んで計画を練るというのも楽しいものですよ。

と抽象的な答えとなってしまいましたので、参考までに私のお勧め渡航先です。
タイ…チェンマイ、タトン、ソッポン、メーホンソン、スコータイ、アユタヤ、コチャーン、パタヤ、カンチャナブリ、バンコク、フアヒン、プラチュアプキリカン、コサムイ、クラビタウン、クラビ(アオナンビーチ)、ハジャイ、ソンクラー
マレーシア…ペナン(ジョージタウンとバトゥフェリンギの両方)、ランカウイ島、パンコール島、マラッカ
シンガポール…動物園、街全体
カンボジア…コンポンソム、ココン、プノンペン、シェムリアプ
ベトナム…フーコック島、コンダオ島、ダラット、ブンタウ、チャウドック、ホイアン、ニンビン
ラオス…ルアンパバン、ノンキャウ、ムアンゴイ、ワンビエン
ネパール…カトマンドゥ、ポカラ
インド、バングラは?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント