退会ユーザ @*******
14/04/12 20:16

普通にスイスの空港駅から送る手も

フライレールバゲージは空港のバゲージクレイムのターンテーブルから自身の荷物をピックアップして空港駅の荷物窓口まで持って行く手間をは省いてくれるものです。
 大きな荷物を複数個持っていたり荷物が出て来るのを待つ時間も惜しいといった場合はかなり助かるシステムですが、そういった都合が特に無いのでしたら自身で鉄道駅まで運ぶのが安心です。
 チューリッヒ空港でしたらバゲージクレームで荷物を受け取ったら税関を抜けて到着ロビーへ出、そのまま外へ出て道路を渡って向かいのビルに入り、エスカレーターで1フロア降りるだけです。慣れていれば3、4分くらいですか。

ちなみにフライレールバゲージをお願いすると荷物の取っ手に専用のタグを付けるのですが、乗り継ぎがある場合は乱暴に扱われて紐が切れてとれてしまわないかちょっと心配になります。(^^;
 とれてしまった場合は到着空港で受け取り手が無いままターンテーブルで回る事になりますから。。。
 あと、乗り継ぎがあるとロストバゲージがあってもわからないまま自分は目的地へ向かってしまうことになりますし。。。
 少ないとは言えそういうリスクも有る事を念頭に置いて、それより大きな利点があると判断できる場合に使うとよいように思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

それほど急いでもいないので、チューリッヒ空港駅から送った方が安全そうですね。
    帰りは3泊分の荷物を抜いて、Vispからチューリッヒ空港駅へ送るつもりなのですが、4日ぐらい預かっててくれるものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/14 20:08

ご紹介したスイス国鉄のサイトの説明をお読みください

「Luggage Switzerland.」のページの中ほどにある「Indications」のタグにある記述をお読みください。そこに到着駅での保管に関する説明があります。
     また一部のホテルに関してはホテルまで運んでくれます。「Luggage to the hotel」のタグのところの説明をお読みください。

更に、既にお読みになっているとは思いますが Fast Baggage という特急便もあります。取り扱い駅や荷物を出す時間などの条件があえば利用価値はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件