14/04/12 19:45

桃園空港行きバスの時間が・・・

spicebostonさん、何度もご親切にありがとうございます!

ターミナル情報助かります~~。そうですか、1タミもそれなりに快適に過ごせそうですね。
移動しないで1タミで朝まで過ごしたいと思います。

k-2さんがもっと遅い便のバスを教えてくださり大助かりです。
それで、私も念のため検索してみたらこんなのが出てきました。
http://www.kingbus.com.tw/newscontent.php?news_num=500

想像するにこれらの時間のバスは、1:50だけじゃなくて全部台北西站B棟のほうから出るのでしょうか??
4:30のも今はAじゃなくてBから??
spicebostonさん、最近(3月10日以降?)バス利用されましたか?
これだと0:20分もAじゃなくてBって感じですけど、私も中国語分からないのでどうなんでしょうか・・・?

台湾に何度も行かれているのでアドバイスいただけて心強いです。
今はタロコの天気が恵まれるのを祈るのみですね。

楽しみです!

いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中国語が達者じゃなくて申し訳ありません(^ω^;)

それでも、これからSCOOTで行かれる方(特に女性やビギナーさん)の
    少しでもお役に立ちたいと今回書き込みした次第ですので。

よくこれ探されましたね!私の多少の中国語でも
    これは該当の8本はB棟から出発かな。
    (k-2さんや他の達者な方がヘルプしてくれるとありがたい(^ω^;))

私は先週は6:35発に急遽変更で、夜A棟からバス乗って移動し
    空港そばの高いホテルに泣く泣く泊まりました。
    (一応小柄女性なもんで空港寝は···)
    1月は6:50発だったので、A棟から4:30で行きました。
    だから3/10からの事情は分からなくてすみません。
    先週乗る時も特に注意して貼り紙とか見なかったので···

A棟とB棟は目と鼻の先なので、どんなに時間かかっても
    5分で移動でき、そんなに心配はいらないかと。
    どうしても心配でしたら、事前にB棟に行ってみたり、
    ホテルとかで日本語の分かる方にこのリンクの意味を
    聞いてみてはいかがでしょうか?

あと、想定されるのは4:30の始発同様、
    0:20の終発や1:50発も、空港宿明かし組で意外と混むかも。
    (最近大陸人の団体多いですから(汗)。)
    満員で乗れなかったら大変ですので、
    少し余裕持って行かれた方がいいかもですね。

気をつけて(*^ω^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/12 22:04

何度もありがとうございます。

中国語が達者じゃないなんてとんでもないです。。私なんか何も分からず字面を追ってるだけ、発音が難しすぎて勉強する気力もうせてしまいます。

本当に今回の投稿は皆さんのお役に立ったと思います。
    今後もたつことでしょう。
    機内の様子とか(寒い、暑い)、空港のことや早朝発のバス情報など大変貴重な情報を下さり感謝しています。

そうですね、おっしゃるようにAとBは隣同士みたいなので間違えてもすぐ移動できそうです。
    乗れないという事は無いと思いますが最悪はタクシーもありますし。
    余裕を持ってターミナル行くようにします!

ありがとうございました、、また何かありましたらいろいろ教えてください!

では行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件