14/04/12 13:58

避けて欲しいこと

1.タロコの大理石の土産物屋
2.花蓮でアミ族の踊り見物
3.地元の名物料理店
4.「天祥から緑水、錐麓大断崖~燕子口あたりまで歩いてみたい」

台北からの日帰り前提ならば、上記のことをしている時間はない。
1.2.3.は無駄。
美味いものは台北で。

錐麓大断崖~燕子口あたりまでの歩きをしている観光客は結構いるが満足感はなく時間と体力の浪費。
結局、見るべきはそのスポットの周囲だけということが見終わった後にわかる。

白楊や清水断崖や七星譚を優先して、錐麓大断崖・燕子口を途中下車でちゃちゃっと記念撮影するくらいが適当。
これであれば、台北からの日帰りでも廻れる。しかしゆっくり食事している時間はない。

無論、花蓮一泊するならもう少し余裕も出るし本来はそうして欲しい。
お望みの上記4が十分できる。
はっきりいって、タロコの誰でも行くスポット(燕子口とか)を見るだけのために
急いで台北から日帰りするのはもったいない。

白楊は時間が厳しいとか、清水断崖は遠いとかネガティブ発言をしているものがいるが
元々行ったことがなく悔し紛れに言っていることだろうから無視したほうがいい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/12 21:03

参考にさせていただきます。

G.W.が終わってから、の話ですが一ヶ月ばかり後に
    初訪問します。ようやく、という感じです。

若い頃には地元の日華親善機関のようなものに余暇活動で
    関わったり亜東関係協会で馬紀壮とお会いしての事、
    あるいは友人に台湾女性と再婚したのがいて前々から
    台湾には興味を持っていました。

テーマは台北で好きに旨い物を探す&山歩き趣味の自分には
    掲示板名物が語る絶景とは何ぞや?を探る、の二点といったところで。

でもまあ、その結果は自場所ネタにするのでココには書きません。

あと来冬のテーマはオーストラリアで岩牡蠣を楽しむってのも
    決定してますんでそちらの本家場所をまた時折には
    読ませていただこうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/12 19:59

ありがとうございます!

ご親切なアドバイスに大変感謝いたします。

教えていただいた1,2はもとよりする気はまったく無いんですが、名物料理も良くないですか。というか時間が足りないかな。おいしいワンタン食べたかったです。もちろん台北にもおいしいワンタンたくさんありますけど。。
    じゃぁこのタロコ一日はおいしいご飯に関しては夜台北に戻るまではお預けってことですね(笑)。

>見るべきはそのスポットの周囲だけということが見終わった後にわかる

こ、、これは・・!
    やはりそういうことですか!
    見てきた方だから分かる貴重な情報です。
    歩くか迷っていましたがこれで決心つきました。
    本当に気に入って歩きたかったらまたくるとして、今回は「ちゃちゃっと」記念撮影するにとどめ、白楊をメインに楽しみたいと思います。清水断崖はどうしようか、、、タクシーチャーター代金との折り合いで決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件