海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >観光スポット >タロコ峡谷の廻り方 >避けて欲しいこと

避けて欲しいこと

こんにちはゲストさん

76339514/04/12 13:58

miki^^

アジア台湾
観光スポット

1.タロコの大理石の土産物屋
2.花蓮でアミ族の踊り見物
3.地元の名物料理店
4.「天祥から緑水、錐麓大断崖~燕子口あたりまで歩いてみたい」

台北からの日帰り前提ならば、上記のことをしている時間はない。
1.2.3.は無駄。
美味いものは台北で。

錐麓大断崖~燕子口あたりまでの歩きをしている観光客は結構いるが満足感はなく時間と体力の浪費。
結局、見るべきはそのスポットの周囲だけということが見終わった後にわかる。

白楊や清水断崖や七星譚を優先して、錐麓大断崖・燕子口を途中下車でちゃちゃっと記念撮影するくらいが適当。
これであれば、台北からの日帰りでも廻れる。しかしゆっくり食事している時間はない。

無論、花蓮一泊するならもう少し余裕も出るし本来はそうして欲しい。
お望みの上記4が十分できる。
はっきりいって、タロコの誰でも行くスポット(燕子口とか)を見るだけのために
急いで台北から日帰りするのはもったいない。

白楊は時間が厳しいとか、清水断崖は遠いとかネガティブ発言をしているものがいるが
元々行ったことがなく悔し紛れに言っていることだろうから無視したほうがいい。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


台湾のツアー最安値

台湾のおすすめホテル