14/04/12 11:23

とても参考になりました!

明日からスクートを利用して台北に行くのですが、帰りが6:35のフライトでどうしようかと考えていました。4:30発の国光でもギリかな、と思っていましたがやはりそうなのですね、利用をあきらめます。
空港までタクシーで行くか、最終バスでもう空港に行っちゃおうかと思います。

中国語よくわかりませんが、以下が現在の時刻表で間違って無いですよね?
http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A010409
となると、、、
終バスで行こうとすると(始発に当たるのかな?)、0:20に乗るしかなさそうですね。
もう少し遅く空港に着く交通機関があればいいのですが。

入国書類はがっちりもらいたいと思います。

参考になる投稿ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/04/12 15:56

時刻表の欄外表示

次のように記載があります。
    『凌晨增開01:50班次於台北西站B棟發車。』→深夜増便の01:50発は台北西站B棟から発車します

西站B棟はひとつ西側の建物。2012/5/15から上述便が運行されています。
    なおこの便は折り返し桃園空港発、第2ターミナル02:50-第1ターミナル03:00の便となります。
    24H運行はちょっと大げさですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おぉ、有益な情報ありがとうございます!

>K-2さま

欄外にそんな情報があったとは!今国光のHP見に行ったら確かにありました!
    (リピーターなくせに台湾語が読めなくてすみません(汗))
    1:50だと3時前に空港に着く感じですね。それはそれで微妙な時間。
    SCOOTに限って言えば6:30発なので、ホテルでもいまいち寝れず、
    結局空港でも微妙に時間持て余す感じですね…
    しかもド深夜なので女性にはかなり行きにくいですし。

台北駅出発をせめて4時代位から作ってくれればいいのになぁ…
    空港行きバスを24時間化すると少し前に噂で聞いたのは
    まさかこれだったのかな…そうだとしたらがっかり(´;ω;`)
    おっしゃるようにこれで24時間とは到底言えないですよね。

既に沢山レスしちゃいましたが、ryuさんこれに乗るのもありかも、ですね。
    k-2さま、有益な情報本当にありがとうございます!!!

• そのリンクの時刻表であってますよ。気をつけて行ってきてください(*^ω^*)

ryu831さんも急な時間変更をくらったくちかな?
    リンクはそれで合ってますよー。
    (あくまで台北駅からの出発なら)

4:30のバスも安全運転気味の運転手さんだと5:20位着ですし、
    何より桃園空港の地図が頭に入っていなければ、
    素早くSCOOTカウンターまで行けないかと。
    最終チェックインが多分5:35だと思うので、そこが出来ても
    その後の手荷物検査&出国を焦りながら通過し、
    一番遠いゲートまでダッシュするはめになりそう。
    台北超リピーターじゃなければリスキーだと思います。

タクシーも結構な値段ですし(LCCを普段使う立場の者からすれば(笑))、
    ryuさんが男性だったら、台北の夜市を堪能してリンクの通りの
    最終バス00:20発に乗り、3時間位空港の椅子で仮眠をとって
    飛行機で爆睡でよいかも。シートピッチはそんな狭くないので。
    空港内のコンビニは24時間営業なので、朝食は事前に
    食べておくか買っておけばいいですし。
    シャワーはごめんなさい、ちょっと分かりません(^^;

空港近くのホテルはお高めな上に、ホテルとの取り決めで
    短距離なのに空港⇔ホテル間のタクシー料金が街中よりかなり高く、
    トータルコストが高くつきお勧めしません。

気をつけてよい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/04/12 13:31

ご親切にありがとうございます!

spicebostonさん、ご親切にどうもありがとうです!

あ、バス時刻表あってますか。
    上記書き込みで24時間になったっぽいこと書いてあったので少し期待しましたが。。
    私は急な変更ではなく、購入時から分かっていましたが、それでも早朝バスくらいあるだろうとタカをくくっていました。
    台北4回目ですが空港の地図なんかまったく頭にはいってませんので、やはり夜中に行っちゃおうかなと思います。

1タミより2タミのほうがくつろげる(ベンチに横になれる)との情報を目にしたんですが、2タミに行って、
    朝方1タミに戻るのも(連絡バスは5時ごろから?)めんどいので、最初から1タミで仮眠がいいですかね・・?
    コンビニ情報助かります。
    シャワーは出発前にホテルでするので大丈夫です。
    出国審査が混むって情報もありがたいです!

空港近くのホテルでも空港まで行くのにタクシーかよ、とおもいやめました。
    タロコでタクシーチャーターする予定なので空港に行くのにまたタクシー使いたくありません(^^;)

どうもありがとうでした、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件