06/02/08 21:42

マジですかー(++)

じゃんくさん、さすけねえさんこんばんわ。レスありがとうございます。
英語、ホントに通じないんですね(^^;)絵で会話ですか、ちょっと絵心無さ過ぎるので特訓しておきます(^^)
バスは結構早い時間からあるんですね!各支所からサービスがあるという子は旅行会社からバス乗り場まで送ってくれるということですか?という事はバスチケットはオトガルでじゃなく旅行会社で取った方がいいという事ですかね?
飛行機のチケットは空港で買えるんですね(^^;)チケットカウンターなどというものがあるのですか。無知ですいません(^^;)でしたらイスタンに着いたら両替してついでにチケットとって飛んじゃえー!って話ですね♪うまくいきますように(><)ですね(^^)日本円を直接持っていくことにします。アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マジですかー(++)

世界の中で英語が通じるのは、パキスタン・インド・フィリッピン・ネパール・グアム・サイパン・ケニア・・後はイギリスとアメリカとオーストラリア位とおもって良いよ~~~。

ヨーロッパでも一般の観光客が来ない所は英語は通じません。チョット良いホテルとお土産屋を除く。

まー、あっちもホモサピエンス、あなたもホモサピエンス。
    頑張って自分の意志を伝えてください・・・ありとあらゆる手段で。

ゴーギャンだって初めからタヒチで言葉が通じたわけではない!

さすけねえだって言葉の通じない所で、自分なりに苦労して苦労して飯を食い、酒を飲む手段から苦労して(うそです。どこでも「適当」で通じます)地元の人のみ入るる店で飯を食い、酒にありつけたのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/10 00:49

Re^2: マジですかー(++)

さすけねえさん、すげぇっすよ(^^;)普通にそれは。
    そこまでガンガン行けれればいいんですが(^^;)でもそんな感じで分からないなりにもそれなりを頑張れば何とかなりますかね?が、頑張ってみます(><)何だかちょっとそれも楽しみになってきましたね(^^)ありがとうございます♪うまくいきますよ~に!!

• Re: マジですかー(++)

言葉の問題はなんとかなるでしょう~、でもガイドブックにある
    簡単なトルコ語くらいはね、見せられるようにしておいた方がいいですよ。

あと、バス会社のサービスについてですけど。
    どこのバス会社を利用するかによってバス会社の支店ってのは
    エリアによって点在していたり、一箇所に固まっていたりと様々です。
    旅行代理店を利用してバスチケットを購入するときは代理店の
    人間にサービスバスの乗り場を教えてもらう必要あります。
    別に代理店を利用しなくとも個人でバス会社の支店カウンターで
    購入できますよ、その方が手数料なし正規の料金で買えますし。
    サービスバスは出発予定時刻の少なくとも1時間前に、チケットを
    購入した支店からの出発となります。
    ちなみに、トルコ国内には行き先によってたくさんのバス会社が
    ありますんで参考までに下記のサイトをご覧あれ。

http://www.turkeytravelplanner.com/WhereToGo/Istanbul/Transport/esenler_ofisler.html

過去ログでも紹介したことあるような記憶あるんすけど、バス会社に
    よってはHPもありますし、そこに各支店の場所も書かれておりますので
    探してみてください。
    ま、料金的にはULUSOYやVARANなどの大きなバス会社以外はどこも
    似たり寄ったりな金額ですね、サービスや保険の関係で高い金額を
    設定してるんですけどね、ULUSOYとVARANは。余裕があったら利用くださいまし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 10:43

おぉおぉぉ~!

じゃんくさんこんにちわ。レスありがとうございます!
    サイトまで教えてくださってありがとうございます。頑張って英語を解読して調べてみます(^^)
    バスの利用は支社カウンターでも買えるんですか!街中にバス会社の支社があるんですね。支社は簡単に見つかるんでしょうか(^^;)とりあえずHPをチェックしてみたいと思います!その方が安いんなら是非そちらで買い求めてみます(^^)ULUSOYやVARANという会社は他に比べてそんなにも料金が違うんですか?サービスも全然違うんですかね(?_?)バスも奥が深いですね(><)

• いいね! 0
    • コメント 0件