海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >鉄道の旅 >ウィーン/プラハの鉄道の旅と荷物 >私の場合はたまたま?大丈夫でした。

私の場合はたまたま?大丈夫でした。

こんにちはゲストさん

7年も前になりますが、4月下旬に家族で旅行に行きました。
ウィーンからプラハ行きの列車に乗り、ブルノで下車、バスでテルチへ移動しました。
何曜日だったかは覚えてません。座席のクラスも覚えてませんが、一番低いクラスの車両です。
端に廊下があり、向かい合った座席のコンパートメントになっているタイプの車両でした。
日本ではB寝台でしか見ないタイプの車両です。
ガラガラに空いていたので、家族3人で一つのコンパートメント(3人掛け×2だったような)に座り、大きなスーツケース2個は横に置いておきました。
検札のときに、スーツケースは他の客の邪魔になるから上に置け、と言われ、25kgぐらいあるスーツケースを持ち上げて頭の上の棚に置かれてしまいました。
しかし、棚は少し不安定でそんな重い物が足や膝、2歳の子供に落ちてきたら死ぬかもしれないぐらいでしたので、空いているし危険だし、下に置かせてくれ、と言って下に置かせてもらいました。
いわゆる荷物置き場はなかったです。
ブルノまで混むことはなかったです。
この時は混むことは全く考えてなかったですね。

バルセロナからマドリーへのAVEのときは心配で上級クラスに乗り、荷物置き場に置きましたが、普通のクラスでも置くことは可能でした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル