海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >観光スポット >タロコ峡谷の廻り方 >白楊遊歩道(瀑布)は外せない

白楊遊歩道(瀑布)は外せない

こんにちはゲストさん

76327014/04/11 19:09

miki^^

アジア台湾
観光スポット

燕子口、錐麓大断崖、九曲洞の3ヶ所など誰でも見る場所。
そして、感激はない。
こんなものかあ、と言う程度。

基本的に、タクシーチャーターがいいだろう。
2名で行くなら割高ではない。
駅前のツーリストインフォの建物の入り口周辺にドライバーがたむろしている。

まずは、清水断崖や七星譚を見てから、天祥に直行。
天祥近くの白楊遊歩道(瀑布)へトレッキング。
http://oceanbirds.blog134.fc2.com/blog-entry-887.html

ここは日本のガイドブックにほとんど載っていないので日本人で行く人はまれ。
団体客や観光バス・ツアー客は絶対に行かない。
しかし、瀑布のダイナミックさはタロコ周辺では随一なので見逃してはいけない。

よくあるガイド付きの車に乗ると土産物屋廻りを優先させられたり、
タクシードライバーも待ち時間が長くなるとかいって行くのを嫌がる
可能性があるので、チャーター時によく交渉しておくこと。

天祥の町に戻って、遅めのランチ。割高だが、暖かい食べ物をとったほうがいい。
帰り道に、タロコの有名スポットに軽く途中下車しながら見学、駅に戻るという感じ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


台湾のツアー最安値

台湾のおすすめホテル