退会ユーザ @*******
06/02/08 21:29

Re: ベナレスからダージリンへ行くには

ticktack さんへ

ベナレスからパトナーまで列車で5時間。North East Express という列車がパトナーを経由しているはずなので
ダージリンへもっとも早く行ける手段です。
(ややこしいので要確認お願いしますね)

あるいはパトナーからシリグリ Siliguri まで夜行バス12時間。
シリグリのテンジン・ノルゲイ中央バスターミナルから定期バスが3時間です。

シリグリの町にニュー・ジャルパイグリ (略して NJP) 駅がありトイ・トレインなら要9 時間とおそろしく遅いです。

ちなみにBagdogra とシリグリは10Km ほどしか離れていません。

2週間では時間的にちょっとキビシイですね。
前半ベナレスまでの観光を急いで済ませて、ダージリンへ向かうしかないでしょう。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/08 22:32

この時期のダージリン

私が訪れたのは5月でしたがダージリンは寒かったです。あいにくの天候で雨にたたられ霧のため
    せっかく楽しみにしていたサンセット・ツアーも駄目でした。

3月ですと、さらに現地の条件は厳しくなります。かなり冷えこむでしょうから防寒対策が必要です。

バグドグラのフライトに間に合わせるため、当日ダージリンを下るのではなくて飛行場の近くに一泊したほうが賢明です。
    よほど午後、夕方に近いフライトなら大丈夫でしょうが。
    山道なので渋滞に遭ったらまったく身動きとれなくなってしまいます。カリンポンからガントクへの道がそうでした。
    バグドグラ空港のすぐそばにRs500 ほどの中クラスのホテルがあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/08 22:49

Re: この時期のダージリン

サンライズ・ツアー ○  午前4時にジープで出発

• いいね! 0
    • コメント 0件