海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >旅程・行程・旅のスケジュール >Luberon 観光についてアドバイスお願いします。 >バスが利用できるところは出来るだけバスでいいだろうと思います

バスが利用できるところは出来るだけバスでいいだろうと思います

こんにちはゲストさん

バス会社のサイト(すでに他のトピでも紹介されていますが)
http://www.vaucluse.fr/2826-lignes-et-horaires-du-reseau-transvaucluse.htm#par21835

Avignonのバスターミナルの工事の案内の図の下に 
Plan global des lignes TransVaucluse
と書いてあるところをクリックすると、路線図が出ます。(pdfファイル)

AvignonからApt行きの15.1番で行きcoustelletにて15.3番に乗り換えか、
Avignonからcavaillon行きの7番で行き、15.3番に乗り換え、
ですが、cavaillon乗り換えの7番で行く方が、終点で降りて始発で乗るので分かりやすいと思います。
5月2日(金)は春休み期間中で、7番バス9時10分のノンストップでcavaillonに行き、10時25分のRoussillon行きに乗れます。

Apt~St saturin les Apt の路線図は 16.1 ですが、Gordesからだといくつも乗り換えがあるので、タクシーでしょうか。


時刻表は、vacanses scolaires と periode scolaire で
それぞれ oui(運行あり)か、non(運行なし)か、また、曜日による運行がありなしになっているので、
見極めてください。

AptからAvignonは、夕方のバスは町の西の外れのバス停(バスターミナル gare routiere)から出たと思いますが、現在もそうなのか、現地観光案内所で聞いた方がいいですね。
(そのバス停には、最低レベルに汚れたトイレがありましたが、若い人も使っていました。他にないから仕方ないのでしょう。)


タクシーは、連絡を受けたところから迎車メーターを入れてくるので、来たときにすでにいくらかメーターが回っています。(やむをえないです。)

Cavaillonは30分程度しかいなかったので、観光に値するかどうかはわかりません。

Roussillonは、Gordesのつんとすました美しさの感じよりは、かわいい村の印象があります。
オークルという顔料になる土が取れるので、その場所を歩いて見学できるようになっていましたが、ズボンが汚れそうなのでやめました。(靴やズボンが赤く汚れた人が採掘跡の見学の方から帰ってきていました。)

ガルガスという村が少し下にあるのですが、そこはきれいな黄色の顔料が取れる村です。(タクシーで通ったときに、運転手さんが教えてくれました。)ガルガスは観光地にはなっていません。そのあたりの家はほとんどが黄色に塗られていました。


よい旅を
 

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

28件中1-28を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

バスが利用できるところは出来るだけバスでいいだろうと思います

mamoru 14/04/11 00:132
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル