海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >旅程・行程・旅のスケジュール >どちらのオペラを見るべきか? >Re: どちらのオペラを見るべきか?

Re: どちらのオペラを見るべきか?

こんにちはゲストさん

どちらを選ばれるかは、皆さんが書いていらっしゃるように個人の好みと諸事情によると思います。

私は古代ローマ石切場へ行った事があるので、参考になれば。

多分送迎乗合バスを利用されるのではと想像しますが、バス乗降場は両公演同じ場所です。
帰りは夜中を過ぎてしまいますから、Taxiでホテルへお帰りになられるか、
週末なら地下鉄が動いているので、地下鉄沿いのホテルなら帰れるかもしれませんね。
(ただ15分毎位なのでTaxiよりは遅くなってしまいそうですが)

夜はかなり冷えます。座席が野外で金属製なので余計に冷えてしまいますので、座布団は必要だと思います。
売店でも会場のロゴ入りの座布団を売ってるので記念に購入するのも良いかもしれませんね。
又、羽織るものだけでもキビシいかもしれません、毛布を持って来る人も沢山いますよ。
動かずに座ったままで観劇するので、時間が経てば経つ程冷えがキビシくなります。

オペラ自体は、野外劇場と云う舞台を存分に使った演出です。
本物の馬や馬車や自動車までも使われたりします。
スペクタクルなオペラはとても楽しめると思いますので、
今年の「アイーダ」はピッタリでしょう。

ただ音響は野外ですからあまり期待されませんように。
(それでもかなりの努力はされてますが)

又、メルビッシュ湖上の会場の方は湖上の為、蚊避けが必須だとよく耳にします。

ウィーンの郊外への野外フェスティバルではないですが、
8月でしたらシェーンブルン宮殿劇場(屋内)の夏オペラもあるようですよ。
モーツアルトのオペラ『フィガロの結婚』『ドン・ジョバンニ』『コシファントゥッテ』。

http://www.kammeroper-schoenbrunn.at/mozart-im-schlosstheater-schoenbrunn/
http://wien.main.jp/ticket/sst.html

お母様にとって素晴らしいウィーン滞在になると良いですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストリアのツアー最安値

オーストリアのおすすめホテル