Re: よくわかりませんが…

私が想定したのは、少額ドル札(1ドル5ドル)以外の支払いです。
日本人が行くお土産屋やホテル内や交通手段ではドル建てでも、市場のチョットした食べ物等の支払いを意味しているのですが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/08 21:55

失礼ですが

この想定は限りなくナンセンスですね。
    小さな商店で百ドル出されれば、お釣りがなければ受け取れませんよ。
    それは日本でも屋台でヨーヨー釣りするのに一万円札を出された場合困るのと同じです。
    リエルだからとか、ドルだからってのとはまた話が全然違うでしょう。
    お釣りさえあれば市場の食堂もビッグノート受け取りますよ。
    まあ、市場なら近くに両替が有るはずですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 失礼ですが

市場のチョットした食べ物等の支払いをリエルで支払う為のリエルへの両替・・・と言う事です。

例えば、ベトナムで、COM(ぶっかけ飯定食)はドン表示です。
    それも1ドル以下です・・・そのような事をカンボジアでするのにリエルに両替が必要だと言うことです。
    下手をすると倍額はらう事になるのですヨ!。

屋台でヨーヨー釣りするのに一万円札・・・どうも私の表現が悪かったのかな?