Re: クアラルンプール空港で、、、

国際線出発階に LEFT BAGGAGE コーナーがあり、日本の鉄道駅のコインロッカーみたいな物が並んでいます。係員が居て出し入れは彼らがします。
何日でも預かってもらえますよ。
値段は忘れてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: クアラルンプール空港で、、、

僕も、ひとりたびむすめさんが、空港に到着してからの荷物の預け方をご質問されてるのかな?とはじめは思ってました。

でも、よく読むと、その質問の部分の文章の前後の関係から、

「もし、市内へ行かず、空港で一晩明かす場合は、搭乗地で機内へ預けた荷物を到着時にターンテーブルで受け取らずに、翌朝受け取ることはできますか?または、もし受け取らなかった場合は、その荷物はどうなるのですか?」

ということだと解釈しましたので、上のように返答しておきました。もし、わかりましたらご返答してあげて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: クアラルンプール空港で、、、

orang kira-kira さん、よろしく
    マレー語の意味を知っているので正直、呼びかけにくいです。
    私も勘違いをしていたみたいですね。

そうですね。 荷物の受取人が現れなければロストバッゲージ室に移動。
    タグで行き先の確認して、関係者に通知、正しい宛先に発送。
    宛先がKLの場合は、一定期間、KLで保管し、アメリカの集中保管倉庫に送り、暫く保管し最後には管理費を稼ぐために、競売となると記憶しています。

ひとりたびむすめ さんの場合は、滅多に無い事なので、目的等を尋問される事になるのでは?
    素直に荷物を引き取って料金を払って、預けた方が良いと思います。