06/02/08 19:59

Re^2: ストップオーバーとオープンジョー

ジェイ・エイさん、ぼうふらおじさんさん、説明ありがとうございました。ジェイ・エイさんが教えて下さったような(成田発、関空着)プランも航空会社によっては可能なのですね~。初心者発言丸出しですが、航空チケットひとつ取っても奥が深いですね。個人旅行と言っても初心者の私と、ベテランの方とでは同じコースをたどっても内容や利用するサービスなど、「これが本当に同じプランかっ?」って思うくらい差のある旅行になるのでしょうね。
 ぼうふらおじさんさんがおっしゃっていた 成田―関空 間の航空会社によって微妙という事例は時々「関空発の場合¥10,000-up」というような注意書きがあるやつですか?私の場合は発着が共に関空なので、「大阪発」で航空チケットを検索すれば国内間の複雑さは回避出来るでしょうか・・・。英国航空などの関空から直行便がないような航空会社でなければ、でしょうけれど・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/08 20:30

ご参考までに

花37さま こんにちは。

先にぼうふらおじさん さまも仰っておりましたが
    OPEN JAW は多様化されております。

現在では、OPEN JAW の形態にも
    SINGLE OPEN JAW と
    DOUBLE OPEN JAW が存在いたします。

SINGLE OPEN JAWとは

例えばのお話です

往路 成田-ローマ 
    復路 ミラノー成田  が可能ということです。

DOUBLE OPEN JAW とは

往路 関空-ミラノ
    復路 ローマ-成田  が可能ということです。

様々な航空会社が
    1国でも様々な都市に国際線を乗り入れする時代となり
    あらゆる手段によるご利用が可能になったということであると
    私は思います。

花37さま 曰く
    >航空チケットひとつ取っても奥が深いですね。

仰るとおりでございます。
    私の口癖かもしれません。

No rules without exceptions

ご旅行内容だけでなく
    ご旅行過程も
    思う存分、ご研究されて楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/09 01:46

Re: ご参考までに

翼の玄人さん、ありがとうございます。本当に様々な形態があるんですね。まだまだ先のこと(秋ぐらいの予定なので。)だと思っていましたが、質問してよかったです。今からでも調べることがたくさんありそうです。行きたい都市をおおまかに決めてから(値段はまだわからないと思いますので)航空会社の運行都市や内容(ストップオーバー・オープンジョーの情報など。)を比較検討して、ある程度絞込みをしておこうと思います。時期が来たら後は航空チケットの値段を見て・・・。

気が早い気もしますが旅行は予定を立てるのも楽しみの一つなので、より長い期間楽しめると思いつつゆっくり研究したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件