退会ユーザ @*******
06/02/08 19:47

タンゴ ♪

KOSさま こんにちは。

南米の音楽のご紹介を頂きまして
ありがとうございます。

アルゼンチンはタンゴの国でございましたね。
あの広大な土地へイタリヤ人やスペイン人と共に
クラシック音楽がもたらされ
そこに踊りと遊びが生まれ
クラシック音楽と一体化(融合)し
「アルゼンチンタンゴ」として育まれてきたのでしょうか。

ワルツも素敵ですが
タンゴの歯切れの良いステップや
アコーディオンによる軽快な伴奏と共に
その音楽聴く者も
気軽に、そして一緒に踊りたくなってしまいますね。

アルゼンチンへも参りたくなってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/09 00:54

Re: タンゴ ♪

アルゼンチンと隣国ウルグアイでは、現在でもタンゴが盛んに演奏されています。
    特にブエノスアイレスでは様々な場所でタンゴを聴けます。
    観光客向けのタンゲリアでは、エンターテイメントとしてのタンゴ・ショーを楽しめます。
    タンゴ専門のライブハウスもありますし、一般のライブハウスでもタンゴ公演がありました。
    また、ミロンガ(タンゴのディスコのようなものです)では、明け方までタンゴが流れています。
    男と女が駆け引きしながら踊っている様子を観ているだけでも面白いです。
    熟年のカップルが足を絡ませ、互いを気遣いながら踊って姿から、いろんな事を教えられた様な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タンゴ ♪

>熟年のカップルが足を絡ませ、互いを気遣いながら踊っている姿から、
    >いろんな事を教えられた様な気がします。

minami--BRASIL--demo--タンゴは盛んです。
    Kochira--demo--kihon--wa--男と女.

Iron-na--deai--ga--atte--renai....wakare...
    JINSEI--wo--tanoshimu--wake--desu.