ドイツは美味しい!

ロシアに「食べ物と色の好みには同士がいない」(好みは人それぞれ)と言うのがあります。

何だか、ドイツ料理を「不味い」と言い切る方も多々おられるようですが
身も蓋もありませんね。

まだ味わったことの無い人に、悪い先入観を植え付ける権利は誰にもありませんから。

私はドイツの朝食が大好きです。
(ホテルのビュッフェ朝食ですが、多分ちょっとランクが高いー4つ星以上?ーホテルにしか
無いのかもしれませんが)

色々な種類のハムやソーセージ、チーズがあって、
パンもいろいろあって、ライ麦パンなどがあります。
イギリスも同様に、朝食はとても美味しいです。

ドイツには何度か行きましたが、ツァーがほとんどで
自分でオーダーしたわけではないので、食事については、あまり記憶にありません。
でも、ブルストは美味しかったです。(テイクアウト向きの食材ですが)

あと、マクドナルドには、日本にないメニューがあり、ビールもあります。
良かったらお試し下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント