入国に時間かかりました

3年前になりますが、GWを利用してイスラエルへ行きました。
私もイランビザやイスラム圏の国スタンプがいっぱいあったため、入国に時間かかりましたが 大丈夫でした。
ただ、入国の際に、いつ行ったのか、何日間行ったのか、なぜ行ったのか、どこへ行ったかなど まぁ細かく聞いてきました(特にイランは)

イランに行ったのが大分前だったこともあり、正確に日付を答えられず かなり怪しまれました。私の場合、パスポートのコピーを取られて 入国出来ましたが。

なので、ある程度いつ行ったかなど見直しておくといいかも。

帰りは、誰もが経験する何度も色んな人がパスポートを見てチェックする、というものだけで 特にイランに行ったからということで特別な対応を受けることはありませんでした。出国までは長いですけど。

ご参考になればと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント