ありがとうございました

参考ページの紹介ありがとうございました。
1ページの30軒の内訳はイタリアン、アジア料理がほとんどで、ドイツ料理はたった5軒ほど・・・という点が興味深かったです。
上位のドイツ料理レストランは、よさげな雰囲気なので、候補のリストに入れたいと思います。

アイスバインってベルリン料理だったんですね。日本のビアホールでよく見かけますが、すごいボリュームですよね。日本であれなら現地ではもっとすごい量になりそう・・
一人で食べきれる自信がありません。(食いしん坊なわりにお腹もこわしやすい)
アイスバインに限らず、どの料理も量は相当なものと考えたほうがいいですね。

ところで、私もザウアークラウト嫌いです。ドイツ料理にはもれなくザワークラウトが付いてくるのでしょうか?
それはちょっと困ります。ジャガイモとかに変えてもらうようお願いするのはありですか?

予算面では、パリとあまり変わりないことがわかって安心しました。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント