退会ユーザ @*******
14/04/06 08:57

観光にあてられる時間は3時間強くらい

 どちらへ向かわれる際の乗り継ぎか分かりませんが、日本からシェンゲン協定加盟国以外へ行かれる場合は空港に戻った際に出国審査がありますので十分余裕を持って戻る必用があります。特に時間によってはセキュリティチェックがかなり込み合いますのでご注意ください。
 シェンゲン協定加盟国へ行かれる場合は空港に戻った際の出国審査は無くセキュリティチェックのみです。
 市内へは空港駅からSバーンで20分ほど。ただ、空港駅はターミナル1の地下ですのでターミナル2を利用する航空会社で到着した場合はSky Line(だったかな?)という無人シャトルでターミナル1へ移動します。

 空港のサイトは以下です。ホームページの画面左側にあるメニューのAirport Mapsのところにフロア案内のPDFファイルなどがあります。
 日本語表示では空港案内のPDFファイルのみとなります。

    http://www.frankfurt-airport.de/

 観光時間は慣れない場所での行動であることを考慮すると安全を見て3時間強というところでしょう。決まった時間内での行動に慣れていない場合はレーマー広場とマイン川沿いの散策&お茶くらいが無難かもしれません。
 フランクフルト市内の主な観光場所については市観光局のサイトに案内があります。日本語表示は以下です。

    http://www.frankfurt-tourismus.de/cms/tourismussuite/ja/home.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント