14/04/05 15:57

バス会社サイトで、4月22日以後はLisboa~Evoraは運行がない、と出ますね。

横から失礼します。

バス会社のサイトを見てみました。(このバス会社の話ですよね?)↓
http://www.rede-expressos.pt/default.aspx

4月21日までは時刻表が出ますが、4月22日以後5月5日まで(表示は30日前までしか出ないので5月5日までの表示)、移動は出来ない、という意味の文が表示されます。
(ポルトガル語はわからないので、多少わかる仏語版で見ました。仏語はポルトガル語と単語や語順が似ているので、もし分かりにくい事情があってもある程度推定が付くだろう、と思ってのことです。)
4月22日以後で時刻検索すると出てくるお詫びの文↓
「Nous désolons mais mais il n'existent pas de voyages disponibles pour les dates indiquées.
Veuillez indiquez s.v.p une autre date. 」
訳:まことに残念ですが、表示された日にちでの利用できる便はありません。別の日を表示させて(選択して)くださいますよう、お願いいたします。


4月21日までは表示されるので、何らかの都合で22日から運行休止か、22日から時刻表が変わるのでまだ表示できない状態にあるのかは、サイトからはつかめません。
日にちが近づいたら、再度時刻検索してみるしかなさそうです。


列車時刻表
ポルトガル鉄道のサイトの時刻表が出るページ
http://chemins-de-fer-portugais.fr.gd/R%C9GIONAUX%2C-INTER_R%C9GIONAUX-%26-INTERCIT%C9S.htm
(URLの黒い文字になっているところを含めて全部を一気にコピペする)
仏語のページを使っていますが、出てくるのはポルトガル語のpdfです。
赤い字の路線範囲を示した文字の下のURLをクリックすれば時刻表が出ます。

Aveiro、Coimbra、Lisboa に関係する時刻表はあるようですね。


pdfファイルが見にくい等の場合は、ドイツ鉄道のサイトがヨーロッパをカバーしているので、これでポルトガルの列車でも時刻検索は出来ます。
http://www.bahn.com/i/view/USA/en/index.shtml


よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わざわざ調べてくださってありがとうごいました☆

    そうだったんですね!!
    ずっと検索しても出なかったのはそのせいなんですね。
    とても助かりました。
    ギリギリまで待ってバスの時刻が出てこないようでしたら、本数が少なくて大変ですけど
    電車で行こうかと思います。

    時刻表までご丁寧にありがとうございました☆

    また何かわからないことがありましたら、宜しくお願いします。

    ポルトガル楽しんできます♡

    • いいね! 0
    • コメント 0件