14/04/04 21:32

バラナシ

バラナシのガンガ-沿いは一人で散策される予定ですか。
一人でガンガ-沿いを散策して日本人だと分かると日本語で話しかけて来てず-っとついて来られます。
もう嫌になるぐらいひつこいです。
目的は自分の家族がやっているお土産屋に連れて行く為なのですが私はそういうのには全然興味が無かったのでただ煩わしいだけでした。
話しかけられても土産物屋に連れて行かれても全然平気ならいいのですが、もしそういうのを好まないのでしたら話しかけられても一言も言葉を発しないか無視する方がいいと思います。
翌日もついて来られほとほと参ってしまいました。

私はお腹を壊しやすいので何時も海外へはトラベルポットとレトルト食品を持参して行きます。
一人旅で具合が悪くなると旅が続けられなくなるのでホテルに付いている朝食は食べますが夜は部屋で持参したレトルト食品をトラベルポットで温めて食べています。

バラナシのガンガ-沿いで夜にはプ-ジャ-(礼拝)があり嫌というほど回りでガンガンインド音楽が響き渡っています。
ミニコンサ-トに行かなくてもここでたっぷりインド音楽を堪能出来ますよ。
宿泊ホテルもガンガ-沿いだったので二晩続けてプ-ジャ-を見に行きましたが見応えがあって良かったです。

季節は昨年2014年12月に行ったので参考にならないかもですがこちらの旅スケにレポ-トしていますので宜しければ覗いて見て下さいね。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64065

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • nontaさん

    一人で周るつもりです。
    土産物いらないです。
    日本人だと分かるとひつこいのですね。
    嫌だなぁ~。

    食事は一応非常食も持って行きますね。

    一人で行っても安心なら
    ガンガー近くの宿なのでブージャー見に行きます。

    旅スケのレポート参考になります。
    ありがとうございます。




    • いいね! 0
    • コメント 0件